2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月・1月の観戦予定(予定はあくまで予定^^;)

12月4日(土)お休み(間違って早起きしたら高円宮杯U-15を観戦。ギャンブルで大もうけしたら福岡で入れ替え戦) 12月5日(日)駒沢にてインカレグループリーグ第3戦2試合を観戦(亜大vs東北学院、駒澤vs高知大)。その後、横酷でチャンピオンシップ第1…

J1最終節

寝坊して、大阪行きは見送り(金もないし)。市原でもしかしたらラストオシムを観戦する手もあったのだが、体調が悪かったので部屋の掃除をしつつ、ながら族テレビ観戦。 大分 2 - 2 柏:柏にとっては、ミスがすべてだった。 新潟 1 - 2 C大阪:腕章を巻いた…

2004 J2 第44節 湘南ベルマーレ 2 - 0 水戸ホーリーホック(観戦100試合目)

スカパーで山形vs福岡を見ようと思っていたのだが、あまりに天気がいいので平塚まで出かける事にした。今シーズン2回目にして最後の平塚(上田監督就任初試合のフロンターレ戦を観戦)。 メインスタンドの向こうには白い雪を戴いた富士山。バックスタンドに…

2004 J1 2ndステージ 第14節 FC東京 3 - 3 ジェフユナイテッド市原

後ほどアップ。

NIKE PREMIRE CUP東京都予選決勝 FC東京U-15深川 2 - 2 三菱養和(PK 4-5で養和の勝利)

ナイキ・プレミアカップはU-14の日本一を競う大会で、今日はその東京地区大会の決勝戦。勝者が関東地区大会に進むことができる。 本大会は例年どおりなら来年のGWに行われる。つまり2年越しの大会なわけで、本日出場する選手はU-13ということになるのかな…

高校選手権千葉県予選決勝 市立船橋 0 - 0 流経大柏(4PK2)(観戦97試合目)

市原臨海競技場で14:00キックオフの試合である。 臨海まで歩くのを覚悟してちょっと早めに五井駅につくと、なんと小湊バスの臨時バスが運行されていた。ちょっと国見の小峰校長に似ている(体系と髪型が)小湊鉄道職員のいつものオッチャンの指示に従って列…

J2第42節 大宮アルディージャ 3 - 0 水戸ホーリーホック(観戦96試合目)

今日は「さいたまの日」になるかもしれない日。 この試合を見れば、今年度J全28クラブを観戦したことになるため、以前から観戦予定に入れておいたのだが、まさか昇格決定がかかった試合になるとは思わなかった。 京浜東北線の車中には赤とオレンジ・・・では…

天皇杯5回戦 大宮アルディージャ vs FC東京@鴨池・・・_| ̄|◯

JFA・・・おまいら、何考えとんじゃ・・・・ ロンメル拉致って犬カレーにしたるぞー! というのは置いといても、チャンピオンシップが12/11に開催されるため平日開催になることが決まっている鞠vs温泉が仙台、そうなる可能性の高い赤vsベルマーレが岡山って…

Jユースカップ予選リーグAグループ第6節 FC東京 2 - 2 コンサドーレ札幌(観戦95試合目)

我らが心のホーム、江戸川競技場で14時キックオフの試合である。 予選グループの順位はここを参照↓ http://www.j-league.or.jp/youth/2004game.html 東京は市原/札幌/横浜FC各ユースと同居している。決勝トーナメントに進めるのはA〜F各グループの首位7…

第83回 天皇杯 5回戦 ベガルタ仙台 0 - 1 FC東京(観戦94試合目)

正直に告白しよう。私がここに来た理由。その半分以上は「牛タン」である。 前日夜から食餌制限!をして体調を整え、職場の東北大OGに事前取材までして万全の準備で望む仙台遠征。 彼女曰く、 老舗系あるいは個人商店系は固めに焼く傾向あり。嫌う人もいる。…

J1 2nd 第11節 アルビレックス新潟 1 - 3 柏レイソル(観戦93試合目)

中越地震のため、延期されていた試合が開催された。しかし、新潟県内の交通網が寸断されており、おまけにビッグスワンの駐車場が陸自炊き出し部隊の駐屯地と化しているため、場所を東京・国立競技場に代えての開催となった。客はやっぱり少なくて一万人強ぐ…

関東大学リーグ1部 第14節 筑波大学 4 - 3 流通経済大学(観戦92試合目)

長かったシーズンも今日でおしまい。西が丘は最終戦を見ようとする人と、この試合後に行われる閉会式に出席するために集まった1部2部全16校の選手・関係者でいつもの2倍ぐらいは来ているのでは? 売店のおばちゃんはここぞとばかりに大はりきりである。記…

J1 2nd 第12節 FC東京 1 - 1 大分トリニータ(観戦90試合目)

まったりとした昼下がりのまったりとした試合。 宴の後とはこういうことか。お客さんも少ないし。 スタジアムに着くなり、優勝記念ポスターと写真集を購入。募金のところに大行列が出来ている。 聞けば選手が来るとのこと。 で、登場したのはなんと茂庭。お…

2004ヤマザキナビスコカップ決勝戦(その2) FC東京 0 - 0 浦和レッズ(PK4-2)(観戦89試合目)

ハーフタイムにあれこれ考え事。藤山投入時に戸田・石川の両サイドを残したのは大正解だった。二人とも持ち前のスピードが生きている。ネネは石川を押さえきれず、アルパイも動きが重い。浦和の両WBとボランチがサイドのケアを意識しなければならないので結…

2004ヤマザキナビスコカップ決勝戦(その1) FC東京 0 - 0 浦和レッズ (PK 4-2 ) (観戦89試合目)

時は1940年、イギリス。ヨーロッパ大陸はナチスドイツに席巻され、同盟国フランスは電撃戦の前に倒れた。連合国はまだ結集していない。合衆国は未だ参戦せず、ソビエトは不気味に沈黙している。イタリアは地中海をうかがい、極東では大日本帝国が牙を研ぐ。 …

決戦前夜

ファイナルという舞台で、楽しんで、のびのびプレーすること。むしろ清清しい試合にしようよ by ハラミロミこういう人が監督で、ファンは幸せです。 われらがクラブの晴れ舞台を、楽しんでこようと思います。不安と言えば、何時に行けばいいんだろう? 開門…