2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsヨルダン

試合前思ったこと。 今日も今日とて、やっぱりブーイングの嵐の中での試合になるだろう。個人的には、日本代表がいくらブーイングされようが別にかまわないと思う。非常にムカついていて、もう一回爆撃してやれ、とちらっと思ってしまったけど(笑)、こんな…

日本U23vsベネズエラ代表(今季生観戦54試合目)

ベネズエラは仕事で縁があった国なのだが、まさかベネズエラ国歌を国立で聞くことになろうとは・・・ 日本国歌は錦織健。 試合は・・・いや、暑くて、ビール飲みすぎて前半はうつらうつらと・・・・ 大久保のゴールで目が覚めた。 以下、箇条書きで印象をば。…

日本女子代表vsカナダ女子代表(今季生観戦53試合目)

なでしこジャパンは負傷の澤、山本、矢野を温存。 キーパー山郷、DFは左から山岸-下小鶴-磯崎-川上、ボランチは小林-宮本-酒井、トップ下に安藤、そして大谷-荒川という2トップ。ただしボランチ陣は川上がオーバーラップする右サイドを開けた変則的な布陣で…

そして今日・・・

オリンピック代表、壮行試合。山本さん、お願いだから今野を大事にして下さい。 そして女子代表。焼肉決起集会は盛り上がったかな? 会社早退して見に行きます←ダメ人間

アトランタオリンピックブラジル戦

早起きして録画を見る。このとき、船に乗っていた。2日遅れで届いた新聞でこの勝利を知り、いっしょに乗り組んでいた同僚としばし呆然としたことを思い出す。ヒデも、服部も、伊東も、前園も、西野でさえ輝いていた。そして川口。逆境でこそ、生き生きとす…

初コメント!

orion1014さん多謝!

ist DおよびApple Storeで注文済で(いつものように)出荷が遅れていたAirMac Expressが発送されたとのメールあり。土曜には届くかな? ist Dのスタジアムデビューは土曜のフロンターレ戦か?

レアル御一行様東京公演第1弾

ジェフ負けたみたい。残業の上、WOWOWで映画を録画していたため映像みれず。 なんでも、今回の東京公演で20億円ほどお稼ぎになられるそうです。 ジェフファンの友人(家族で観戦)によれば、カテゴリー1で8000円とか。 ふざけるな! 一泡吹かせることを期待…

本日の運動

区民プールで水泳。500m泳いだところで足がつってリタイア。情けなや。

ブーイング考

重慶ではブーイングを絶賛享受中w、の日本代表。スポナビの宇都宮さんのブーイング論は賛否両論あるようだけど、「ナショナリズム(本音、あるいは生の感情)」と「スポーツマンシップ(建前、あるいは理想もしくは綺麗ごと)」との間で必死に心のバランスを…

アジアカップ 日本-イラン戦

能活とボンバー様々だったとか、ジーコが相変わらず控えを使わないとか、いろいろあるが、個人的にもっともウケたのは「元気なダエイ(足首の怪我はどうした?)」。 そういえば、以前もそういうことがありましたね、アジジさん。結果的には楽そうな山の方に…

今日のJ2

J Sportsで川崎vs山形をながら観戦。 山形は久しぶりに見たが非常によいチーム。柱谷時代の組織力に上乗せされている感じ。高橋健二があいかわらず元気なのがうれしかった。それに大島がいっぱしのストライカーになっているではないか。ゴールランキング第4…

ist D注文

ペンタックスの一眼レフデジカメist Dをマップカメラにて衝動注文。土曜には届く。来月の九州旅行用。

アジアカップ

イラク、勝っちゃったのね。

今日の運動

泳ごうと思ったが区営プールが団体貸し切り。仕方なくこの暑いのにジョギング。フィットネスクラブに加入しようかと真剣に考える。

アジアカップ日本代表

重慶の酷暑のなか、あいかわらずハードな練習をしているらしい。

アジアカップ第2戦

こら、タイの壁、逃げるな。

ナビスコカップDグループ第6節(今シーズン52試合目生観戦)

すでにグループ一位通過を決めている東京は余裕しゃくしゃく。A代表および五輪代表に計6名が徴兵中、おまけにノリオと浅利がケガのため、代わりにでている若手選手がどれほどのパフォーマンスを示すかが個人的な見どころ。 対する柏はとにかく勝たなければ…

はじまりの日-その日

本日より開始。 日記名の由来は、筆者の居住地である江戸川区某所に由来。 FC東京のオールドファンにとっては懐かしい江戸川区競技場もすぐそばである。