2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年J2第2節 ファジアーノ岡山 0 - 2 FC東京(観戦21試合目)

(高解像度イメージは、画像をクリックして"オリジナルサイズを表示"を選択) 平日遠距離アウェイ。でも、来ちゃったw。 岡山は暑い。日が落ちるとすこし気温が下がって、スタンドは風が通って涼しくなったけど、ピッチ上はあまり風がなかったみたい。選手達…

2011年J2第18節 水戸ホーリーホック 2 - 3 FC東京(観戦20試合目)

(高解像度イメージは、画像をクリックして"オリジナルサイズを表示"を選択) 第17節は、ケーズデンキスタジアムで水戸との対戦。 新幹線で上野まで出て、そこからは常磐線鈍行。水戸の2つ手前の赤塚まで、上野から約2時間である。 赤塚の駅からはシャトル…

2011年J2第17節 FC東京 1 - 0 徳島ヴォルティス(観戦19試合目)

(高解像度イメージは、画像をクリックして"オリジナルサイズを表示"を選択) J2第16節は徳島ヴォルティスとの対戦。おお、上位チーム様との試合じゃ。天候は曇。湿度は高いが、気温は低めで風があるので、まあまあすごしやすい。 東京は4-2-3-1フォーメーシ…

福岡・熊本遠征3日目(市電・熊本電鉄)

遠征も最終日。月曜は休みをとりました(不良サラリーマン)。 最終日は熊本市電の電停降り潰しの仕上げ。加えて、時間が余るので熊本電鉄の一部区間の各駅下車 熊本市電にはLRTタイプも走ってます。 でも、乗るのは古びた車両。熊本市電B系統(辛島町-上熊…

福岡・熊本遠征2日目(豪雨編)

2011年J2第15節 ロアッソ熊本 0 - 1 FC東京(観戦17試合目)

(高解像度イメージは、画像をクリックして"オリジナルサイズを表示"を選択) KKウィング着。交通センターから約1時間。雨はだいぶマシになってきていた。 さっそくイナゴ開始。売店のお姉さんは雨にも負けず、張り切る。 屋根付きのメイン・バックにいらっ…

福岡・熊本遠征2日目(豪雨編)

熊本の朝。土砂降りorz。 ホテルの朝食バイキングをがっつり食べた後、露天風呂に行き、雨に打たれて修行。今夜の試合決行と勝ち点3を祈る。 とりあえず、動いてる路線に乗るか、と思って熊本駅へ。甘かった・・・・JRは新幹線・在来線ともに大雨のため全路…

2011年J2第16節 ロアッソ熊本 0 - 1 FC東京(観戦17試合目)

(高解像度イメージは、画像をクリックして"オリジナルサイズを表示"を選択) KKウィング着。交通センターから約1時間。雨はだいぶマシになってきていた。 さっそくイナゴ開始。売店のお姉さんは雨にも負けず、張り切る。 屋根付きのメイン・バックにいらっ…

福岡・熊本遠征第1日

6/10〜6/13にかけ、アウェイ熊本戦のために九州遠征。日曜夜19時キックオフというアウェイの洗礼を受けたため、月曜は休暇をとってしまった(試合当日は、それどころではない文字通りの洗礼を受けることになる)。 そのついでと言っては茂庭と重松に悪いのだ…

2011年J2第14節 FC東京 1 - 1 愛媛FC(観戦15試合目)

(高解像度イメージは、画像をクリックして"オリジナルサイズを表示"を選択)東京が自滅した試合。愛媛はできることを愚直に繰り返していただけ。まるで時計のように・・・ 天候/ピッチ状況 ・曇。スタンドは風が吹いて涼しい。 ・改修なった駒沢。トラック…

東京電力の電力供給力推移試算

東京電力の5月13日付プレスリリースで、今夏の供給力が5,520万kW(7月末)〜5,620万kW(8月末)に達する見込みとなり、今夏の予想最大需要5,500万kWを上回り、計画停電を原則的には回避できるという見通しが得られました。 でも、にわか電力マニア兼瓦斯ク…