2014-01-01から1年間の記事一覧

仁賀保キャンプ見学(6月21日)

仁賀保に行ってきたよ! 仁賀保グリーンフィールドはこんなとこ。広々として、ピッチ状態は極めて良好。加えて、晴れれば鳥海山の雄大な姿も見られるという素晴らしい環境。 アップ開始。 それを見つめるマッシモ。 なお、平山は別メニュー。 ずーっとストレ…

2014年J1第14節 FC東京 3-0 ガンバ大阪 (観戦27試合目)

シュラスコ食ってたんでサンバ隊のおねーちゃんを見逃したのが試合前の心残り。 両チームのスタメンとフォーメーションは以下のとおり。 4試合連続絶賛ノーゴール中の東京は前線のメンバーを入れ替えてきた。エドゥー・ムトゥーの2トップ+トップ下に河野の…

2014年J1第13節 徳島ヴォルティス 0-0 FC東京(観戦26試合目)

徳島へ行ってきた!暑かった! バックスタンドは工事中だった! 両チームのスタメンとフォーメーションは以下の通り。 東京は河野がスタメンに戻ってきて、トップ下に入った。 徳島は5バック気味。本来右SBの藤原が右ストッパーを務め、本来MFの大崎が右のWB…

2014年J1第12節 FC東京 0-1 大宮アルディージャ(観戦25試合目)

GW最終日、味スタの大宮戦。この日は「大青赤横丁」が開催され、多数の蝗で賑わっていた。アイスクリーム屋さん以外は・・・(気温は14度。厚手の衣類を持ってこなかったのでちょっとつらかった)。 食べたのはローストビーフとオムライスのスペシャルプレー…

2014J1第11節 浦和レッズ 1-0 FC東京(観戦21試合目)

埼スタへ行ってきた。 両チームのスタメンとフォーメーションはこう。 東京は、前節トップ下だった東が左インサイドハーフで起用された。前線は3トップ。ただし、開幕時のようにウィングを置くのではなく、平山をCFとし、千真と武藤がその左右近くに位置する…

2014年J1第10節 FC東京 0-1 名古屋グランパス(観戦19試合目)

GW連戦2つめは、ホームでの名古屋グランパス戦。場所は国立。今の国立では最後の公式戦になる。上層こそ一部しか開放しなかったが、観客はかなり多い。たくさん入るとやはり通路の狭さを感じる。そして、背もたれもカップホルダーも無い座席、段差が一定では…

2014年J1第9節 膻浜Fマリノス 0-1 FC東京(観戦17試合目)

GW狂気の4連戦の初戦は日産スタジアムでの鞠戦。去年の鞠戦は、アウェイの日産で打ち合いの末破れ、ホーム味スタでは実力差を見せつけられて完敗した。 だが、今年はちょっと違うだろう。チームは上り調子、そしてあちらはACLでお疲れ。 ちょっと期待しつつ…

2014年J1第8節 FC東京 2-0 セレッソ大阪(観戦15試合目)

現在人気沸騰中のセレッソを味スタに迎えて行われた第8節。 女声がすごいw。 ポポヴィッチ様、長谷川(ア)様、いらっしゃいませ。 スタメンとオリジナルフォーメーションは以下のとおり。 前線ではエドゥーがスタメンに復帰。インサイドハーフは米本と東の…

2014年J1第7節 広島 1-0 FC東京(観戦13試合目)

広島の変態システムに対する東京の守り方が面白かったので、備忘録的に。 まず、スタメンとオリジナルフォーメーション。 東京は河野をトップ下に置いた4-3-3、広島はいつものとおり。 巷で言われているとおり、広島は攻撃時に5トップになる。 4バックに対し…