またまたブーイング

日本代表チームへのブーイングについて、日本政府が中国当局に申し入れを行ったらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040805-00000863-jij-pol

ようするにブーイングやめろってこと?


なんか、違う。ブーイングなんていつもやってること。ましてや決勝戦は彼らにとっての明確な「敵」になるわけでブーイングされて当然。


そのような状況下での邦人の安全確保を要請するのはわかるけど、スポーツマンシップうんぬんというくだりにはちょっと疑問符。


尖閣がどうの過去の歴史がどうのということを、スタジアムでわざわざ主張する人たちについては放っておけば良い。6万人も集まればその手のバカが出てきて当たり前、だいたい「私は馬鹿です」と自分で宣言しているのをとがめるのはお節介というもので。まあ、ムカつくのはわかるけど。


ただ、そろそろ中国政府も気にしだしているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040805-00000024-san-spo

これでブーイングが収まっちゃったらどうなるんだろう。
それこそ、怖いぞ。