2004-01-01から1年間の記事一覧

第83回高校選手権 1回戦 東海大仰星(大阪) 0 - 1 前橋商業(群馬)(観戦116試合目)

本当は第1試合から見る予定だったのだが、ハッと目を覚ましたらもう11時半・・・(最近こういうのが多い)。というわけで、第1試合の実践vs斉美の後半途中に西が丘入りとなった。ちょうど斉美の3点目が入るところだったのだが、天気は寝坊し1試合のみの…

第83回高校選手権 開幕戦 羽黒高校(山形) 1 - 1 城陽高校(京都)(PK4-1、観戦115試合目)

開幕戦はブラジル人留学生4人を擁する山形の個性派・羽黒高校と組織サッカー・京都の城陽との対決。フォーメーションは両チームとも4-4-2。 序盤は羽黒が個人技にものをいわせて攻め立てる。FWに入った10番ブルーノ(本来はボランチらしい)がリーチの長さ…

いろいろ

28日は会社の納会で脳が脳かい?状態になり、翌日は起きたら昼(おまけに雪)だったので全女準決勝@西が丘は行かず(起床12:30@葛西じゃ間に合わん)。 で、二日酔いな感じでダニーロって誰ーろなーんて感じで29日は眠りモードですごしたら・・・ 阿部ちゃ…

インカレ準決勝第2試合 筑波大学 0 - 2 駒澤大学(観戦114試合目)

冬の日だまりのなか、第2試合が始まる。 筑波vs駒澤。関東大学リーグの看板カードがこの準決勝で実現した。 リーグ戦では2戦2敗の駒澤は、この対戦にチームも関係者一同も期するものがあったらしい。ゲートのすぐ外では、駒大ファンクラブ?の皆さんがチ…

インカレ準決勝第1試合 立命館大学 1 -0 流通経済大学(観戦113試合目)

いよいよ佳境に入ってきたインカレ。私は昨日の天皇杯で配っていた決勝の招待券もゲットし万全の体制である。しかし11時キックオフは早い。この飲み会の多い時期になんてことしてくれるんだろう。今日もキックオフぎりぎりでの西が丘入り。ダッシュでバッ…

高円宮杯U-15決勝 アビスパ福岡U-15 0 - 1 ヴェルディジュニアユース。

制作中。

インカレ準々決勝 筑波大学 1 - 0 福岡大学(観戦111試合目)

栗澤がケガで出られない&忘年会後遺症のため爆睡、というわけで第1試合は遅刻。ゴール裏を売店に向かって(朝飯まだだし)いるところで、ちょうど難波の2点目が入った。 カップラーメンを買い、陽の当たるバックスタンドに移動して第2試合から観戦。メモ…

インカレ決勝ラウンド1回戦@江戸川会場(観戦109&110試合目)

簡単なメモをのちほど。

高円宮杯U-15準決勝 ヴェルディジュニアユース 2 - 1 FC東京深川U-15

FC東京深川、敗れる。詳細はのちほど。

高円宮杯U-15選手権大会 準決勝の展望

というわけで、末っ子たちは見事に準決勝に進んだ。相手はなんとヴェルディジュニアユース!(ジェフを破って準決勝進出)。 緑じゃ、緑が来たぞ! ううう、東京ダービーだ・・・・燃える。 というわけで、山奥にいくのはやめた(浦和もう飽きた)。 日曜は…

高円宮杯U-15選手権大会 準々決勝第2試合 FC東京深川 2 - 0 FC前橋

さてさて、第2試合が始まるころになると、わらわらと青赤な人たちが集まってくる。 出場選手たちはテントの中でお着替え。出場しない子達はバックスタンドに集結。本物ユニホームに着替え、サンタ帽をかぶって戦闘準備完了。大人の方々がいそいそと横断幕を…

高円宮杯U-15選手権大会 準々決勝第1試合 フレスカ神戸 4 - 2 ガンバ大阪Jrユース

名門・ガンバ大阪ユースと街クラブ・フレスカ神戸との一戦は、ガンバ優位が予想されたのだが・・・。 神戸・ガンバともに4−4−2の布陣。 神戸のスタメン。 6(c) 16 10 15 9 14 4 7 8 2 1 ガンバのスタメン。 9 7 11 8 15 10(c) 5 3 4 2 1 序盤、試合に入り…

高円宮杯U-15選手権大会 準々決勝(観戦105&106試合目)

あれこれ悩んだが、試合以外のことで疲れてしまう浦和戦はもう結構、ということで、この週末は高円宮杯U-15を観戦することにした。 カスーラことFC東京深川U-15もしっかりグループリーグおよびセカンドラウンド1回戦を突破し、アミノバイタルで行われる準々…

天皇杯5回戦 大宮アルディージャ 3 - 6 FC東京(観戦105試合目)

サラリーマンのつよ〜い味方・ボーナス様のお力により、やっぱり来てしまった鹿児島。 といっても、JALのクラスJに矢田亜希子と乗れるほどの金持ちではないので、早朝羽田発のスカイマークで鴨池を目指す。 ロビーには青赤な人ばかり。どこかで見たことある…

更新予定

とりあえず、福岡入れ替え戦編が完成。 時間があったら日曜のインカレグループリーグ第3戦@駒沢の印象なんぞを書きたいが、今日は何時に帰れることやら。

2004Jリーグチャンピオンシップ第1戦 横浜Fマリノス 1 - 0 浦和レッズ(観戦104試合目)

まあ、よそ様の試合なのだが、チケットが値崩れしていたし、最後のCSだし、岡田さんがどんな策略を繰り出すかが楽しみだったので、見に行く事にした。 試合の経過そのものはあっちこっちで書かれているので、簡略版で印象のみ記す。 まず、試合内容について…

2004年J1・J2入替戦1st Leg アビスパ福岡 0 - 2 柏レイソル(観戦101試合目)

今週末、対岸の火事シリーズその1、入替戦。この一年の全てがフイになるか否かの大一番である(ほんとはフイになるなんてことはない。負けたって、その痛みは経験に変わり、次への力とする事が可能だから)。 柏はシーズン30試合の集大成、福岡にとってはな…

FC東京・補強動向

最初にケリーを見ての第一印象は、 「なんて目の間隔が空いているんだろう!」 という、失礼千万なものだった(たしか謎のフットボーラーなんてふれこみだったっけ)。 これだけ目が離れていれば、立体視も万全、さぞかしボールがよく見えるだろう、なんてと…

12月・1月の観戦予定(予定はあくまで予定^^;)

12月4日(土)お休み(間違って早起きしたら高円宮杯U-15を観戦。ギャンブルで大もうけしたら福岡で入れ替え戦) 12月5日(日)駒沢にてインカレグループリーグ第3戦2試合を観戦(亜大vs東北学院、駒澤vs高知大)。その後、横酷でチャンピオンシップ第1…

J1最終節

寝坊して、大阪行きは見送り(金もないし)。市原でもしかしたらラストオシムを観戦する手もあったのだが、体調が悪かったので部屋の掃除をしつつ、ながら族テレビ観戦。 大分 2 - 2 柏:柏にとっては、ミスがすべてだった。 新潟 1 - 2 C大阪:腕章を巻いた…

2004 J2 第44節 湘南ベルマーレ 2 - 0 水戸ホーリーホック(観戦100試合目)

スカパーで山形vs福岡を見ようと思っていたのだが、あまりに天気がいいので平塚まで出かける事にした。今シーズン2回目にして最後の平塚(上田監督就任初試合のフロンターレ戦を観戦)。 メインスタンドの向こうには白い雪を戴いた富士山。バックスタンドに…

2004 J1 2ndステージ 第14節 FC東京 3 - 3 ジェフユナイテッド市原

後ほどアップ。

NIKE PREMIRE CUP東京都予選決勝 FC東京U-15深川 2 - 2 三菱養和(PK 4-5で養和の勝利)

ナイキ・プレミアカップはU-14の日本一を競う大会で、今日はその東京地区大会の決勝戦。勝者が関東地区大会に進むことができる。 本大会は例年どおりなら来年のGWに行われる。つまり2年越しの大会なわけで、本日出場する選手はU-13ということになるのかな…

高校選手権千葉県予選決勝 市立船橋 0 - 0 流経大柏(4PK2)(観戦97試合目)

市原臨海競技場で14:00キックオフの試合である。 臨海まで歩くのを覚悟してちょっと早めに五井駅につくと、なんと小湊バスの臨時バスが運行されていた。ちょっと国見の小峰校長に似ている(体系と髪型が)小湊鉄道職員のいつものオッチャンの指示に従って列…

J2第42節 大宮アルディージャ 3 - 0 水戸ホーリーホック(観戦96試合目)

今日は「さいたまの日」になるかもしれない日。 この試合を見れば、今年度J全28クラブを観戦したことになるため、以前から観戦予定に入れておいたのだが、まさか昇格決定がかかった試合になるとは思わなかった。 京浜東北線の車中には赤とオレンジ・・・では…

天皇杯5回戦 大宮アルディージャ vs FC東京@鴨池・・・_| ̄|◯

JFA・・・おまいら、何考えとんじゃ・・・・ ロンメル拉致って犬カレーにしたるぞー! というのは置いといても、チャンピオンシップが12/11に開催されるため平日開催になることが決まっている鞠vs温泉が仙台、そうなる可能性の高い赤vsベルマーレが岡山って…

Jユースカップ予選リーグAグループ第6節 FC東京 2 - 2 コンサドーレ札幌(観戦95試合目)

我らが心のホーム、江戸川競技場で14時キックオフの試合である。 予選グループの順位はここを参照↓ http://www.j-league.or.jp/youth/2004game.html 東京は市原/札幌/横浜FC各ユースと同居している。決勝トーナメントに進めるのはA〜F各グループの首位7…

第83回 天皇杯 5回戦 ベガルタ仙台 0 - 1 FC東京(観戦94試合目)

正直に告白しよう。私がここに来た理由。その半分以上は「牛タン」である。 前日夜から食餌制限!をして体調を整え、職場の東北大OGに事前取材までして万全の準備で望む仙台遠征。 彼女曰く、 老舗系あるいは個人商店系は固めに焼く傾向あり。嫌う人もいる。…

J1 2nd 第11節 アルビレックス新潟 1 - 3 柏レイソル(観戦93試合目)

中越地震のため、延期されていた試合が開催された。しかし、新潟県内の交通網が寸断されており、おまけにビッグスワンの駐車場が陸自炊き出し部隊の駐屯地と化しているため、場所を東京・国立競技場に代えての開催となった。客はやっぱり少なくて一万人強ぐ…

関東大学リーグ1部 第14節 筑波大学 4 - 3 流通経済大学(観戦92試合目)

長かったシーズンも今日でおしまい。西が丘は最終戦を見ようとする人と、この試合後に行われる閉会式に出席するために集まった1部2部全16校の選手・関係者でいつもの2倍ぐらいは来ているのでは? 売店のおばちゃんはここぞとばかりに大はりきりである。記…