12月・1月の観戦予定

こうなりますた。

東京は晩秋に上位いじめを実行しJリーグを盛り上げた。しかし、まだミッションは終了していない。優勝争いにからんだ5チームのうち、今シーズン唯一勝ち点を奪っていないのは・・・そう、われらが不倶戴天の敵(笑)、さいたまの赤い秘密結社のみなさんである。まー、ここはひとつスカッと勝って、彼らに長めのオフをプレゼントしてあげましょう。
私は高速バス(丸亀まで)+JR特急(丸亀〜松山)+自転車輪行の組み合わせで行きますだ(なんで丸亀なのかは例によって内緒だ)。なんで自転車かというと、会場へのアクセスがかなり悪そうだから。松山市内からバスのみなさんは、キックオフ1時間前には乗車する必要があるようだ。

この季節、東京はトップだけでなくユースも戦っております。うちのニーチャンたちは2回戦から登場。相手は茂庭の古巣。

とんでもなく強気な値付けのせいもあってか、チケットが余りまくっているらしい世界クラブ選手権。カテゴリー4で7000円なんて値段をつけて、誰が見にくると思っていたのだろうか。だが、この試合だけはカテ4で3000円とまあまあリーズナブル。

うちのニーチャンたちが勝ち抜いてくると、次の会場は今一番旬なスタジアム、フクアリになる。
FC東京U-18は第2試合に登場予定。相手は仙台ユースと清水ユースの勝者。
サマナラ、営業してくれるかなあ。

  • 12月21日(水)インカレグループリーグ第1戦 筑波大 vs 仙台大@多摩

この冬に行われる全国レベルのサッカー大会はいろいろあるが、そのうちもっとも地味なものの一つ(^^;。今年は年内がグループリーグ、決勝Tが1月という潔い日程編成になった。やっぱり東京に関わりをもつ選手のいる大学が見たいのだが、赤嶺の駒澤はほっておいても決勝Tにあがってくるだろうし、ユースっ子が多いRKUは関西送りの刑orz。つーわけで、とっても死のグループなD組に放り込まれた(筑波、国士舘、福岡大って何よ)池上率いる?仙台大学を中心に追っかけるつもり。国士舘vs福岡大も見られます。
といってもこの日は平日ゆえ・・・休む口実、どうしようか?

  • 12月23日(金・祝)インカレグループリーグ第2戦 福岡大 vs 仙台大@江戸川

近場ゆえ自転車で参戦予定。もう1試合は筑波vs国士舘

去年は埼玉県協会(=赤軍シンパのスクツらしい)の陰謀でアウェイ側スタンドが溢れかえって大変だったらしい(まったく、やることがせこいよな。もっとも私はユース版東京ダービーで西が丘にいたのだが)。しかし、今年はホーム側を占有できるので関係ないよ。で、この季節といえばサンタ帽ですね。どこにしまったっけ・・・探さなくちゃ。

近場ゆえ自転車で参戦予定。もう一つは筑波vs福岡大。決勝Tに行けるのはA〜F各グループ1位とグループ2位から成績順に2校。来年までプレーできるのは、どこ?

というカードになればいいな。

いざ、元旦へ。

  • 12月30日(金)高校選手権開会式および1回戦第1試合@国立

帰りは銀座のデパ地下で正月食品を購入予定。

  • 12月31日(土)高校選手権1回戦 西が丘会場2試合

今年は雪が降りませんように。

  • 1月1日(日)全日本女子選手権決勝@国立
  • 同、天皇杯決勝 FC東京 vs どこでもかかってきやがれ@国立

一月は優勝で酒が飲めるぞ?!

  • 1月2日(月)高校選手権2回戦2試合@葉っぱ

青森山田の小澤くんを観戦予定。

  • 1月3日(火)高校選手権3回戦2試合@未定

三が日は結局サッカーか。

  • 1月5日(木)高校選手権準々決勝2試合@未定

たぶん休めないが予定だけ。

  • 1月6日(金)インカレ準々決勝2試合@西が丘or多摩

どちらにいくかはカードしだい。休めるかなあ。

  • 1月7日(土)高校選手権準決勝2試合@国立
  • 1月8日(日)インカレ準決勝2試合@西が丘
  • 1月9日(月・祝)高校選手権決勝@国立

結局3連休もサッカーじゃねえか。

  • 1月15日(日)インカレ決勝@国立

これを2005-2006シーズンの最終戦とする。


全部見ると、12月・1月で計33試合観戦ということになる(平日開催があるのでたぶん無理だけど)。
いやー、自分でいうのもなんだけど、バカだよ、バカ(笑)。どうか、風邪を引きませんように。