J1・J2入れ替え戦 ヴァンフォーレ甲府 2 - 1 柏レイソル(テレビ観戦)

J SPORTSで一日遅れの録画中継。
いやー、面白かった。甲府の攻守の切り替えが早い。かつ、必ずフィニッシュの一歩手前(ラストクロス、パス)までは行くし(どっかんクロスもあったけどね)。このあたりはどこかの青赤なチームも見習って欲しい。
柏はあきらかに混乱し、ようやく回復して反撃に出たら停電(爆)。


いやー、すごいタイミングだ。意図的にやろうとしても、あのタイミングではできない。武田信玄の亡霊がブレーカーに手を掛けてたんじゃないのwwww。


勝ったものの、甲府はあの鬼プレスを中二日の第二戦でもかけ続けることができるのだろうか。往年の東京を彷彿とさせる、部活サッカーは面白いけど(バレーがトゥットとだぷってみえたよ)、第二戦では柏もしっかり対策をしてくるだろう。柏はグダグダだったとはいえ、何度も決定機をつくっていた。甲府が第二戦でも攻撃サッカーを貫けるだろうか。


それにしても柏は好不調の波が大きい。うちとやるときはガチガチにプレスをかけてリズムを狂わせ、速攻で決めてくるのに、この試合ではなぜか受けに回っていた。主導権をむざむざ明け渡し、格下にやられてしまう。サッカーって難しいね。