{サッカー][日本代表]グループリーグ第3戦 日本 - ブラジル

要はさあ、2点差つけて勝てばいいでしょ、勝てば。
どうせ、そのうち倒さなければならない相手なのだ。明日やっちゃったってかまわない(予定より50年ほど早い気がするけど)。
どうせ、デブはデブだし、ロビーニョだっていきなり出てきてコンビネーションが合うとは思えないし、ロナウジーニョはお休みでしょ。粘り強く、人数をかけて対処すればなんとかなるさ。たまにシュートを食らったって、俺たちのヨシカツが止めてくれるよ。


2点以上とれるかって?それはMF陣の奮起にかかっている。もともと、日本のFWは囮&潰れ役。柳沢のシュートミス(しっかりGKの股間を抜いてるのがミソ)を責める人は素人。柳沢がどフリーで持ったとき、2列目が走り込まなきゃ。誰もが100%シュートと思う状況で出されるラストパス。相手守備陣が「ホニャ?」と口あんぐりになっている隙にMFがシュートを叩き込むのじゃ。つーわけで、稲本よろしく(思えば、前回大会は、最前線のDFと最前線のパサーという、まことに前衛的な2トップで決勝Tに進んだわけだし)。それから2代目DFWとして巻を使って下さいまし。間違ってゴールなんか決めちゃったら、西が丘住人は心臓マヒ起こすかもしれませんけど。


え、もし勝ったらカピタンがもっとうざくなるって?
そんなの関係ない。川淵の首なんざいつでも取れる。それより勝利ぢゃ。
いいか、おまいら。明日は「べんとらべんとらすぺーすぴーぷる」と円陣組んで念をおくるのぢゃ。わかったな!


え、祐介?いや、仕事が終わんなくていけなかったっす。千葉湾岸から味スタは遠い。