2006年J1第20節 清水エスパルス 2 - 0 FC東京(観戦63試合目)

日時:2006年8月26日(土)19:00キックオフ
会場:日本平スタジアム
観衆:16177人
主審:扇谷
得点:チョ(清水、44分、PK)、チョ(清水、77分)
警告:徳永(東京、12分)、マルキーニョス(清水、19分)、徳永(東京、44分)、伊東(清水、61分)
退場:徳永(東京、44分)*警告2枚

やってきました清水。来たのはいいが、完成度の差というのを見せつけられましたな(ため息)。


清水駅に着いたのは午後3時すぎ。そこからエスパルスドリームプラザまで歩いていって、寿司屋に直行。青赤多すぎ(笑)。おまけにみんな食い過ぎ(爆)。みなさん、高いネタを次々と食してなさる。私のほうは、マイペースに黙々と食って、本日のメーンイベント(え?)、日本平登山にチャレンジした。登山っていっても、麓まで歩いていく距離のほうがずっと長い。坂に差し掛かってから、スタジアムの下まではそんなに遠くない。ただし本番はここから。スタジアムの直下からゲートまでがものすごく遠く感じるのよ。登っても登ってもまだ着かないって感じで。結局、汗だくになってビジター席のゲートにたどり着く。入場したら売店直行。迷わず生ビール2杯を注文。それからスタンドに登ったのだが、いやー、みんな来てるねえ。緩衝帯のすぐ横にようやくスペースを見つけて潜り込む。ビールを流し込みながらパルちゃんショーを見物(パルちゃん本体?より相方のお兄さんに激しく興味を引かれるのだが)、試合開始を待つ。


清水のスターティングラインナップおよびサブスティテューション。

    チョ
       マルキーニョス
  藤本      兵働
    伊東  枝村
 山西 高木和 青山 市川
      西部

SUB:掛川森岡、平岡、杉山、高木純、久保山、矢島
選手交代:マルキーニョス→久保山(79分)、チョ→矢島(83分)、藤本→高木純(89分)



FC東京のスターティングラインナップおよびサブスティテューション。

       赤嶺
   ルーカス
  川口      石川    
    浅利  梶山
 藤山 茂庭 ジャーン 徳永
      土肥

SUB:塩田、増嶋、伊野波、宮沢、馬場、栗澤、阿部
選手交代:赤嶺→宮沢(HT)、川口→宮沢(75分)、茂庭→増嶋(81分)*負傷交代


それでだな、私は普段、マフラー以外のグッズを身につけません。というのは、レプリカなんざ着ていった日に限って、負けたりするからです。ところが、この日は、なにを血迷ったか、「モニT」を着ていったわけ。結果は・・・すごい威力だ。