いろいろ

  • 岡ちゃんですかぁ? 微妙な書き方だけど、交渉はしていそうだね。この時期に記事が出ちゃったのはまずいけど、余ってる日本人監督の中では一番札だし、来てくれるなら歓迎しますよ。どうせなら今す(以下自粛)。
  • 朝の通勤、いつも通り総武線に乗ったら列車広告が全部ナビスコカップの宣伝。すげー。
  • GK阿部ちゃん決まりましたね。GK多すぎ・・・ってのはともかく、私はユース→大学→出戻り、ってルートをもっと活用すべきだという意見なので、出戻り1号オメ。以後、当ブログでは吉朗を阿部ちゃん(小)、伸行を阿部ちゃん(大)と呼ぶことにします(なんだそりゃ)。本来いいGKのはず・・・なのだが、私が見た試合ではびっくりどっきりプレーを連発。流経じゃ林がすごすぎるせいで他のGKがあおりをくらって出場機会が減少、勘が鈍っているらしい。まずは浜野道場で修行かと。しっかし、再来年には廣永も上がってくるだろうし、GK過剰時代の到来だね。塩田、遠藤、柴崎がつらくなるのはもちろん、土肥の尻にも火が付いたってことか。
  • 林がアジアユースU19の代表に選出(大学勢では唯一)。小澤は落ちちゃったのね(残念)。
  • 研修中(謹慎ともいう)の家本氏が今度は香港に国外追放研修派遣だそうな。戻ってこなくていいというか、香港の人カワイソというか。くれぐれも国際紛争の火種にならないでね。