暗くて写真が撮れなかったよ

えー、当地・新潟では、来るべき国体にむけて準備が進んでおります。
どんな準備かっていうと・・・


ガスタンクにトッキッキの絵を描いたり(ビッグスワンからよく見える)、
トッキッキ創作ダンスコンテストが行われたりorz、
トッキッキビールが発売されたり(これはうまかった)、


そして、とうとう、あのバカ鳥が新潟駅にも進出した。
ちょっと用があって、駅のいつもは使わない階段を上ろうとして顔をあげたら、そこには、
スポーツしてるバカ鳥の絵が・・・・国体競技一つにつき一つずつ。
階段の、足で踏む面じゃなくて垂直面のほうに、ラッピングしてあるんですな。
うーん、微妙・・・・


いやね、おいら、「マスコットは火力と機動力だ!」という主義で(火力ってなんだよ)、
したがって、当然グランパス君よりパルちゃん派。
ドロンパはOKだがニータンはちょっと、という人です。
だから、あの鳥、なんか苦手なんだよな。


閑話休題