関東大学リーグ1部 第11節 法政大学 2 - 0 明治大学(観戦29試合目)

Lasakongawa2005-06-05

日時:2005年6月5日12:30キックオフ
会場:古河市立古河サッカー場
観衆:けっこういたよ。
主審:?
得点:土岐田(法大:50分ごろかなあ?)、菊岡(法大:70分ごろかなあ?)

第11節第3日の第1試合。
ちょっと事情があって、古河駅からサッカー場まで歩いていくのに時間がかかり(道を間違えたのは内緒だ)、キックオフに間に合わなかった。ああ、遠かった。
古河サッカー場までは、古河駅から歩いて50分ぐらいかかる。スタジアムというより、メドウといったほうが適切な、芝生広場に毛が生えたようなサッカー場だった。ピッチの周りを芝生のスロープが取り巻く。ベンチの後ろに本部棟がデンと構えているつくりのため、事実上メインスタンドが存在しない。観客は芝生のスロープにばらばらと座ったり、寝ころんだり、サッカーしたり(子供たち)しながら、のんびりと試合を見ている。地元の中学・高校生や、サッカー少年団風情の人たちが多い。天気が良くて気持ちいいので、メモも取らず、芝生にごろ寝しながら見ていた。


法政は勝って、勝ち点差で駒澤・筑波と並んで3位になったのだけれど、やはり強い。とくに、攻撃陣の縦への強さが目に付いた。