私壊れてます

もうあんまりにあんまりな試合を見せられたもんで、土曜日はかなりぶっ壊れておりました。
んで、前のエントリがあんな感じになったんですが、あきこさんの教育的指導がありましたので(ご心配かけてすいません)、あらためて録画を見直すと・・・いやー、ふつふつと怒りがこみ上げてきますな。
確かに、怪我人続出で半ばサテライトなメンバーだったよ。DFラインなんか、とりあえず動ける奴を総動員してなんとか頭数だけそろえたって感じだし。それにしたって、あれはないだろう。
要するに東京には「システム」とか「約束事」ってものがないのね。あくまで個人能力と選手同士の半ば個人的な了解だけでサッカーをやってる。チーム全体のベースとなる了解事項ってものがないのよ。だからレギュラーが揃っている間はあうんの呼吸でプレーできても、土曜の試合みたいにレギュラーの多くが欠けると、もう何も残らないわけ。
それでも、平山はポテンシャルを感じさせるプレーを見せたし、中澤も彼なりによくやったと思う。こりゃだめだと思うのは相変わらず学習機能をオフにしたままの徳永と、持ちすぎの栗澤。まったく、頭からっぽなんだから。倉又さんともども、ブレンバスターの刑に処す。
今月は徐々にレギュラークラスが復帰し始めるので復調してくるだろう。だが、A名古屋・A広島・Hガンバ大阪・A大宮・H川崎・A磐田・H横浜・H浦和・A大分という対戦順からみて、次の名古屋か広島で勝っておかないとかなり焦ることになるかもしれない。
そんな我がチームに対するメッセージ。

「いっぺん、死んで勝ってみる?」