リーグ事務局には神がいる。

実は、エクセルでJの日程表&星取表を作ってあって、毎試合更新してます。
それを見て、リーグ戦の行方に思いを馳せたりしてるんです(キモいかな?)。
そして、今日、大発見をしてしまった。


俺は、これまで、リーグのキャスティングボードを握っているのは東京だとばかり思っていた。
終盤になって、優勝争いをしているチーム相手に信じられないドタバタ騒ぎ勝利の連続。そして33節にはホームで赤い蛮族を迎え撃つ。優勝戦線をかき乱すおじゃま虫!これぞ中位の醍醐味!そんな風にうぬぼれていた。だが、上には上がいた。


このほど残留を確定なさった、元祖・中位力、名古屋グランパスエイトの残り試合。
第31節 浦和戦(H)
第32節 C大阪戦(A)
第33節 福岡戦(H)
第34節 京都戦(A)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


俺が悪うございましたあ〜〜〜!!!
グランパス一家にはかないませぬ〜〜〜!!!


優勝も降格も思いのままなんて、実は、ちょっと羨ましかったりする(←をい)。
東京とか名古屋みたいに、妙にやる気になる(時もある)中位チームって、優勝を争うチームにとっても、残留に必死なチームにとっても、はた迷惑な存在なんだなーと実感しましたwwww