真のサラリーマンサカバカへの道

いやー、コンサ、勝ちましたねえ。ベスト4進出ですねえ。
ナビスコ疲れでヘロヘロの千葉、ときに優しさが爆発する新潟、攻めてくるがゆえに隙も多い甲府、と組み合わせに恵まれたせいもあるけど、リーグ戦とは見違えるような出来だった。


あの野郎(「コンサ君」ね)も無事に仙台に行けたようで、なによりです。牛タン買ってこなかったら市警だぞ。


ええ、それでですね、俺は木曜午後に会議で外出するため、「コンサ君」に指示をあたえ、明日の朝までに仕事をすませておくように念を押しておいたわけです。金曜午前は出社して結果をチェックし、午後は半休をとってフクアリに行くつもりでした。
ところがです、金曜朝になっても全然終わってないわけです。それでもって残業簿をみたら「コンサ君」は残業してないんです。確認したら定時ダッシュで帰ってるんです。


おいら「貴様の言い訳は?」
コンサ君「言い訳ですかあ?」
お「アホ相手に質問するのは俺の仕事だ!」
コ「ホームセンターに行ってきました」
お「何しに行ってた?」
コ「ゲーフラの材料を買いに行って、それから作ってました。いいネタが・・・」
お「ふざけるな!○△×○○□▼!!!ムキー・・・・(以下自粛)」


その後、空いていた会議室で「真のサラリーマンサポーターとは」についてみっちりと講習が行われたのはいうまでもない(極刑ともいう)。


その尻ぬぐいで金曜午後半休は取り消しの上、さらに残業(ああ、チアが、チアが〜!)。その疲れで今日は目が覚めたらはや11時・・・熊谷行けないじゃんorz。


ああ俺からチアユースっ子たちを奪った奴が憎い。牛タン買ってこなかったらブレンバスターぢゃ。


明日は予定通り、神戸に特攻します。新幹線より飛行機が安かったんで、行きはJALだよ。三宮の東急ハンズでサンタ帽買ってるおっさんがいたらたぶん俺。