行く人来る人

知らない間にいろいろ出入りがあったようで。
まず、行く人。

♪あなたと過ごした日々を、この胸に焼き付けよう〜♪(「ガーネット」by奥華子、「時をかける少女」より)
潜在力を有しながらブレイクしきれなかったまっすうが山向こうの青赤へレンタル修行。頑張ってるにもかかわらず必ず事故現場に居合わせて信用を失ったり、茂庭やジャーンの離脱におつきあいするかのようにケガしたり、とにかくなんともいえない間の悪さに泣かされ続けた3年間。甲府じゃ否応なしに体を張らざるを得ないんで、ベソかいてる暇なんぞないよ。

蹴るボールの軌跡がなんともいえず美しかった。カーブのかかり方とスピードのマッチングが絶妙でね。サイドチェンジだけで観客をうならせる選手。後ろでタクトを振るうタイプのため、ボランチの攻撃力を前面に押し出すようになった今の東京にマッチせず、出場機会が減少。ボランチなのに90分持たないというところが致命的か。先発出場を求めるなら移籍はやむをえない選択だろう。潰し屋に徹してくれる相棒に恵まれれば、まだまだ活躍できる選手だと思う。ただねえ、東京と対戦することになったとき、空気も読めなきゃ遠慮もしない今野あたりの肉弾攻撃を食らいそうな気がするけど・・・

我らがスーパーサブも移籍。レンタルとはいえ、完全移籍含みなんだろうね。寂しいけど、仕方がないよな。昨シーズンはとにかく決定機をものにできなくて、東京の中では3番手ないし4番手以降のFWとして位置づけられちゃったので、新しい環境で巻き返すしかないよね。惜しまれるのは大分レンタル移籍のタイミングの悪さ。あのFW不足の時期、東京に残っていればレギュラーポジションを掴めたかもしれないのに。あるいは、シャムスカ大佐が赴任するまで大分に残っていれば、別の道が開けたかもしれないのに(ファンボ氏とは折り合いが悪かったようです)。キャラ的には柏にピッタリだと思うので、マンション購入を勧められるぐらいの活躍を期待。


次、来る人について。

エヴァ、東京に降臨。当然、敵はワ使ン徒ン。合い言葉は「逃げちゃダメだ!」(同じこと書いてる人いっぱいいるんだろうなw)。

  • 八田庸介(←広島)

でかくて速くて不器用なDFと記憶。「足の速い中澤」のような感じだったかな。ちと不安。


来るかもしれない人(なぜか全員ジェフ出身)。

ジェフユニ以外の阿部なんて想像できんが、どうせ移籍するなら東京だと思う。大樹に寄るのではなく、大樹を倒し、大樹になるために。

俺的には阿部より隊長が欲しい。ボランチ足りないんだし、左サイドだって手薄だし、徳永の尻をけっ飛ばす必要もあるし・・・
新妻と東京ライフはどうですか?

続報がないんだけど、ホントに交渉してるのかな? 磐田じゃ出場機会が減ってるんで、茂庭@新婚ボケの尻をひっぱたく意味でも、吉本の師匠としても、是非来てほしいんだけど。


来るかも知れない人は全員ジェフがらみ。あのクラブがいかに草刈り場になっているかを象徴すると同時に、選手育成に成功し続けていることもわかる。


以上、現実逃避でした。