転勤だす

どうやら辞令が出ました。4月から転勤です。
行き先は・・・日本海側の、オレンジ色に染まった街だそうです・・・

アルビかよ!!!

まあ、まごうことなき転勤族なんで、そろそろかなあ、と思っていたけどね。
いまの部署に4年近くいたのが異例で、これまでは2年サイクルぐらいであっちこっちに行ってました。
それにしても新潟かあ・・・海外の僻地にくらべればまだましだけどね。


アルビレックスに恨みはないが(東京とはこれといった因縁がないし)、いまさらオレンジな人にはなれないので、月1ペースで新幹線使って味スタへ弾丸ツアーをかけることになりそう。
東京へ行けないときは、伊野波のユニ着て新潟中心街を練り歩くつもり。
新潟スタジアムは・・・アウェイ席に潜入して各チームサポの生態でも見物するか。柏とか面白そう。


大学リーグはあまり見にいけなくなりそう。土曜に東京、日曜に大学リーグ2試合、そして新潟に帰るってことになるのかな。高崎あたりはむしろ近くなるんだけど、今年は浜川開催がないみたいだし。
あ、仁賀保や富山は行きやすくなるかも。いずれにせよ、生観戦試合数は大幅減になりますね。
北信越リーグとか、どこでやってんだろう。


とにかく、2・3年は向こうにいるんだろうな。うちの会社の場合、地方勤務からいきなり海外ってケースも多いので、数年はこの街に戻ってこられないかもしれない。


さらば、わが東京。いつの日かまた(つーたって月1ぐらいは来る予定だけど)。