監督人事

原さん解任らしいですな。
成績が悪いのは、原さん「だけ」のせいじゃないとは思うけど、「原さんと東京」っていう組み合わせが完全に煮詰まっていることを考えれば(2004年頃から硬直した力任せのサッカーをずっと続けてきて進歩がない)、当然かな、と。
このへんで離れたほうがお互いのためだと思う。


マスコミにリーク?した時期について文句がある人は多いみたいだけど、下手に残り試合を全勝(爆)なんかしたら、原さんをあがめ奉ってる人たちがなにを始めるかわかったもんじゃないし、先手を打ったってことでしょ。原さん、ある意味で長嶋茂雄になっちゃってるから。


公認は城福さんとか。個人的にはJ1経験のあるベテラン監督を起用して欲しかった気がするが(岡ちゃんとか清水さんとか)、内部昇格で実績を残した例はいくつもあるし(ジュビロだけどw)、まずは期待しましょ。ただ、U17でやったサッカーを今の東京でやるのは無理だと思うが(爆)。


ところでですね、監督人事っていえばこれですよ。ちょっと前のエルゴラに書いてありました。


「ユニバー代表監督に駒大の秋田氏が就任」!


あれを、あの電柱サッカーをやるのか! ユニバー代表で!!
今年のデンソーカップで秋田さんが監督した関東Aが駒大のまんまのサッカーをやってるのを目の当たりにしたので、非常に不安というか、妙に期待しちゃうぞwというか、ああ、なんかある意味楽しみにしてるぞ、俺。
だってさ、あれで成功したら日本サッカーの革命ですよ、革命。


ところで、次世代の電柱ターゲットマンって誰なんだろう。
今年は関東大学を見るチャンスがないので、見当が付かないっす。


できれば、赤嶺みたいな機動電柱ターゲットであって欲しいものだが。