業務連絡

[サッカー]今後の観戦予定
えー、実は先週の土曜、西が丘に行ってました。
告知したとおり、休日返上の連続勤務のはずだったのですが、作業の都合で土曜日だけポッカリ時間が空いたのよ。
すかさず西が丘に駆けつけ、国士vs東海の降格をかけた金網デスマッチと、明大タンの初優勝の瞬間を見届けて参りました。


国士vs東海はねえ・・・降格をかけた大熱戦というより、史上に残る大ドタバタ劇といったほうがいい試合でしたな(苦笑)。
いったいぜんたい、あの展開はなんだったんだろうねえ。
メモはとってあるので、週末にでも観戦記を上げますよ。


一転して、明大vs学芸は堅い試合。両チームとも堅守を誇り、かつ無理をする必要のない(引き分けでも優勝できる)明大タンと、ゴール前で決め手を欠く学芸との戦いとあっては、派手な展開になるはずもない。
どっちかというと、学芸のほうが押していたのだけれど、リーグ最小失点の明大が幸運にも助けられて引き分けに持ち込み、渋く優勝を決めた。
とにかく、マネたん達明大イレブンの喜ぶ顔が見られて良かったです。


今週末の予定ですが、土曜はおとなしくビッグスワンチアたん新潟vs大分を観戦しますだ。さすがに小瀬は遠かった・・・
日曜は富山にて最初で最後のYKK AP vs 流経を見ます。新潟の試合が終わったら富山直行、温泉併設ホテルで一泊して疲れを癒し、寒風の中での観戦に備えますだ。
天気が悪そうなのがちょっとねえ。
流経といえば、武井がガンバで、飯田が緑だって? おい、緑色はザクだぞ!
そういえば緑はJ2首位で得失点差を考えれば事実上の昇格決定とか。あれええええ?
よし、赤嶺! 来年の東京ダービーで飯田をぶち抜いてゴールを決め、「ザクとは違うのだよ、ザクとはwww」と言ってやるのだ!


その後は、8日に丸亀遠征、東京にトンボ帰りして9日に高校選手権千葉決勝@葉っぱ。
16日はひょっとしたらユースっ子たちを見にフクアリ


クリスマス前後は、
22日:インカレグループリーグ第3戦@関西会場のどっか
23日:ユースカップ準決勝@神戸ユニバー
24日:天皇杯準々決勝@熊本
25日:ユースカップ決勝@長居
という日程を企んでいるのだが、また休日返上の連続勤務になる可能性があって、録画桟敷になる公算大です。


こんなところで。