2010年J2第3節 柏レイソル 1 - 0 アビスパ福岡


時間も経ったので、以下、個人用メモとして箇条書きのみ。

  • エントリのタイトルはみゃ長のネタ。黄桜の河童の格好をして出てきた。そのココロは・・・特に理由なさそう。
  • 昨日に引き続き強風。砂埃は平塚ほどではない。
  • フォーメーションは両チームとも4-2-3-1。
  • 柏は栗澤を中心にボールを繋いで、最終局面ではレアンドロが変化を付けてフィニッシュに繋げる、という形。
  • 福岡は、高い位置からプレッシャーをかけて、ショートカウンターを狙っていた。
  • 福岡のハイプレスがはまって、何度か決定機をつかんだが、ことごとく菅野に阻まれる。
  • 柏はアタッキングサードでノッキングして、なかなかフィニッシュまで持っていけない。菅沼も遅攻だと生きない。
  • やや福岡優位で状況が膠着したとき、福岡のバックパスをかっさらった工藤がGKとの一対一を冷静に決めた。
  • 結局、これが決勝点。柏は拾いモンの勝ち点3。


以上。