2010年J1第4節 大宮アルディージャ 0 - 2 FC東京


(クリックして"オリジナルサイズを表示"を選択すると大きなサイズの図が見られます)


開始早々、安が羽生に対するレイトタックルで退場(ちと厳しい判定なのでは?)。その時に抗議で警告をもらったマトが、前半終了間際に同じく羽生へのラフタックルで2枚目をもらい、退場。


大宮は羽生さんに恨みでもあったんだろうか?
村上裁きにより、なんだかんだで大宮は前半のうちに2人退場。


で、こうなった。

(クリックして"オリジナルサイズを表示"を選択すると大きなサイズの図が見られます)
後半71分、大宮・渡部投入後。


東京は椋原をカバーリングバックに置いた3-5-2。マイボールの時は森重とヨングンがポジションを上げて、徳永と今野を前へ押しだし、力任せのアタックをかけ続けた。


内容うんぬんの試合じゃないけど、結果が得られたことと、重松祭りができたことが収穫かと。