2010年J2第10節 ファジアーノ岡山 0 - 0 ギラヴァンツ北九州


(高解像度イメージは、クリックして"オリジナルサイズを表示"を選択)


うーん、凡戦だったなあ。暑さのせいで消耗戦になったしね。
岡山は、終盤の選手交代でスパートをかけようとした矢先、近藤が二枚目の警告で退場になったのが痛かったですね。


それにしても、どちらもミスが多かった。岡山はピッチを広く使って長いサイドチェンジで揺さぶろうとするんだけど、トラップできないしorz。
両チームのなかで、一番うまかったのは佐野祐哉だった。もっとも、どフリーでのGK一対一をポストにぶち当てるという妙技も披露していたけど。



桃太郎改めカンコースタジアムまではチャリンコ機動。岡山駅のレンタサイクルは便利です。



出場機会はあるんだろうか?



岡山サポの芸術的なダンマク。



北九州サポ。「♪友よ〜、夜明けは近い〜」というチャントがかっこいい。



ファジ丸。わりとかわいいかも。


ところで気になることが一つ。
当日券を買おうとしたら、売り場のところで「川崎の株主」と名乗るおっさん(確かにふろん太のユニを着ていた)が偉い剣幕で係の人を怒鳴りつけていた。なにか、チケットの授受でもたついたらしいんだけど、それにしても尋常な怒りかたじゃなかった。そのうち、運営だけじゃなく岡山の町の悪口まで言い始めて、数分にわたって係に絡んでいた。ありゃ、なんだったんだろうね。関係のない試合にレプリカ着込んでやってきて、あそこまで怒鳴り散らすって。応援するクラブの顔に泥塗るような行為だと思うんだが。