2011年 J2 プレビュー ガイナーレ鳥取編


(高解像度イメージは、クリックして"オリジナルサイズを表示"を選択)


このチームに関しては、あんまり知らない(ごめん)。


2010年、JFLで優勝し文句なしのJ2加入を決めたが、戦力的には非常に苦しい。


今オフ、チームを離れたのは7名。(東京サポーター的に)主なところでは、小澤・鈴木健が秋田へ移籍。Jの舞台での彼らとの再会は成らなかった。


新加入は7名。Jから4名、ルーキー3名という内訳。DF戸川やGK多田が主なところ。下部組織からの昇格1号・FW西尾もいる。


1月24日時点での選手数は29名。社会人出身が1名(ジェフリザーブズ出身の奥山)、大卒が13名(高体連出が11名、Jユース出身が2名)、高体連出身が4名、鳥取ユース出身が上記のFW西尾、他のJユース出身が3名という内訳。


このチームは昨年見ていないので、スタメンは報道やネット情報、公式記録などからの当て推量。



GK:元ベルデーの(といってもあちこち渡り歩いているが)小針が正GK。C大阪で長くやっていた多田が加入して層が厚くなったのかな。

DF横浜FCから戸川が加入(こいつも元ベルデー)。CBは戸川と若い水本あたりで組むのだろうか。それともベテランの喜多がスタメンに入ってくるか。SBは順大出身の森と横浜FMからレンタルした丁東浩でくるか。

MFボランチは服部と実信。2列目は美尾、吉野、小井手あたりか。

FW:エース?のハメドと再契約。相方は阿部祐太朗かな。もう26歳なんだ(高校時代の応援歌がなつかしい)。岡野はスーパーサブ起用。住田のレンタル(from大分)を継続。G大阪のドドを獲るという話はなくなったのか?


見るからに苦しい布陣。昨シーズンの北九州に毛が生えたようなレベルと思ってよい。まずは、組織力を武器に可能な限りの抵抗を試み、少しずつでも勝ち点を積み上げる、というかたちでやっていくしかないな(ああ、上から目線)。


御年37歳になる服部がどこまでチームを引っ張っていけるか。


まああれだ、大山バーガー用意して待っててくださいw。