2011年J1第26節 カターレ富山 1 - 0 FC東京(観戦36試合目)


(高解像度イメージは、画像をクリックして"オリジナルサイズを表示"を選択)


8月最後のリーグ戦は、アウェイ富山。前日に富山入り。日曜は夕方まで観光。

まず、富山城へ。中は博物館になってます。天守閣にも上れるよ。ただし、天守閣は築城されてほどなく焼失。現在の天守は現代になって再建されたもの。



アウェイサポーターは金網越しでの見学になります(嘘)。


その後は、高山本線の富山近郊区間の駅訪問。

まず、西富山駅



次に速星駅



さらに千里駅。駅舎のデザインがみんな同じだ。



待合室では、天皇杯富山県決勝の中継を放映してたりする(こっちに行けばよかったか・・・)。



さらに駅を降り潰し・・・



ちょっと横にそれて城跡なんかを見る。


さらに山奥へ。




JR西日本区間の南端に近い楡原駅までくると、「高山」という表現がふさわしくなってくる。



で、ここから富山平野へ向けて自転車で下る。もう風が涼しい。夏は終わりだ。



富山県総合運動公園陸上競技場。だいぶ遠くから見えているのだが、進めど進めど近くならない感じは、埼スタや丸亀と似ている。



ようやくT1グランプリ会場到着。そこはグルメというよりマスコット大会と化していた。









いろいろとフリーダムすぎる雰囲気だった。



この様子をみて、うちのマスコットもおおいに刺激を受けたようだ。
(鱈汁がおいしかったです)



T1グランプリの余勢をかって、ゴール裏のビール売店をサクッと殲滅してからスタンドへ。



平出さん、富山デビュー(出られないんだけどね)。



雲行きがあやしくなってきて・・・・



攻めた時間もあったんだけどね・・・前半終了間際のポストを叩いたやつが決まってれば、流れが変わったかも。



まあ、全体としてはグダグダ。してやられました。



今年最後の花火を見るハメになったか。



あだっちーは三重出身なんだってさ。