天皇杯日程その他

天皇杯日程ですが、予想が完全に外れてJ1ホームでの開催とあいなりやした。


我が東京は、11/3に福岡@味スタ、12/10に浦和vs山形の勝者@愛媛、その後は埼スタ、国立orエコパ、そして元旦国立、という予定になった。


最大のネックは12/10の愛媛か。浦和が勝ち抜くと、航空券の確保が難しくなる。愛媛行き夜行バスも同様だろう。
その場合の代替案としては、

  • 広島まで夜行バス、広島港(宇品)から高速船で松山へ
  • 岡山まで夜行バス、岡山からJR特急で松山へ

という2案がある。


そろそろ夜行バスがつらくなってきたので、ぜひ飛行機で行きたいのだけれど、山形(もしくは東京・・・)が入れ替え戦に出場した場合、12/17開催となるので今からチケットを確保する気にはならないなあ。全てが確定した後では、遅いのはわかっているけど(入間と横田から、チャーター機を飛ばす必要があるのでは?)。
まあ、その前に、福岡に勝たないとね。


ただし11月3日の時点では、こちらはまだ降格の可能性が残り、福岡もJ1昇格レースの正念場にいる可能性が強く、お互いにモチベーションの持って行き方が難しい試合ではあるな。


え、ウクライナ戦ですか? たしか審判団はラトビアでは?


即刻、すべてのODA供与を中止すべし。