イ・ノ・ハ

阪南大の伊野波とは・・・こりゃ意外だった。
この時期まで発表がずれ込んだのは、2年生を引き抜くゆえ色々と仁義を切らねばならなかったためだろう。
阪南大のインカレが終了するのを待って(グループリーグ敗退)、世の中が正月ボケから覚めたころに発表という式次第になったと思われる。


ワールドユースでは直前までレギュラーのボランチが有力だったし(本大会ではコンディション不良で出場せず。)、2回ぐらいしか見たことないけど、いかにも鹿実出身らしい体の強さと両足から繰り出す正確なパスが印象に残っている。


本職はボランチかな〜と思ってたら最近は右SBやってたようだ。三浦・浅利の年齢的な問題や、今野の海外移籍(今回行かなくても、ここ2年ぐらいのうちには実現するだろうと思っている)が懸念されるボランチの選手層が厚くなるし、もう引っ越しちゃったらしい加地さん亡き後の右SBのバックアップにも使えるでしょう。いかにも東京らしい、地味ながらツボを押さえた大ヒットだと思うよ。


しっかし、きょーかぶちょーは大学生好きだよねー。大学リーグファンには嬉しいけどさ。伊野波の場合は熊さんの引きがあったかもしれないけど(ということは、原一樹や辻尾も・・・ハアハア)。


ここで後悔が一つ。
インカレで阪南大も見ておけばよかった・・・。
来るべきシーズンは、東京の遠征に合わせて関西・中国・九州など地域大学リーグの観戦も考えなきゃね。


ではでは。