ワールドカップC組第1戦 日本代表 1 - 3 オーストラリア代表(テレビ観戦)

残念だったね(棒読み)。
茂庭が出てきてから、テレビにかじりつきになったんだけど(笑)
ワールドカップをスルーするつもりがエントリ書いてるしw。


この試合を見ていて、オシム翁の言った「水を運ぶ人」の意味がよくわかったよ。
あの場面で必要だったのは、小野じゃなくて今野(あるいは鈴木啓太阿部勇樹)なんだよな。


これで、ジーコさんのカースト制度に基づく選手起用が最初から破綻してたってことが明らかになったわけで。


で、次戦、どうするんだろね。がぜん面白くなってきた(七転八倒を楽しむのが、真のサッカーファンなのじゃ。誰だ、ただのMなんで言ってる奴は?)。


それより大問題なのは、総理大臣杯を見に行くかどうかなんだけど・・・