なぜこんなに多忙なのだ。

つーわけで、新年3日の日から仕事上のドタバタ騒ぎが続いております。
クリスマス&正月分の観戦記を書き上げる暇がない・・・というか精神的余裕がないのう。
時間があったら酒飲んで寝たい。
それに、それに・・・新幹線の中でメモ帳なくした(号泣)。


そんなことしている間にも世の中は動いているようで、インカレの準決勝は法大vs中京大と駒大vs早大ですか・・・


中京大といえば、彼らが2000年にインカレ初優勝したときのエースFWだった山崎光太郎甲府が引退するとのこと。
当時は西が丘で決勝をやっていて、しかも試合日は11月19日!
その頃は10月にリーグ終了、すぐインカレだったのね。
決勝の対戦相手は全盛を極めていた筑波。曽田、羽生(顔変わらんw)、千代反田、石川竜也、平川というそうそうたるメンバー。控えGKには甲府GKの阿部謙作もいました。
中京は、エースの山崎が徹底マークされて全く活躍できず、筑波に先制されて苦しい展開だったが、後半盛り返して逆転するという試合だったっけ。
筑波の先制点を決めたのはまだFWだった曽田(つーかリーグ得点王だったような)。
山崎は元ユース代表&J出戻り&J返り咲きってことでマスコミ的には注目されていた(Get Sportsだけど)。その山崎も引退ですか。時の流れは・・・
関東勢ばっかり残っていると面白くないので、中京には是非がんばってほしいですね。


えー、それからもう一つのカードは駒vs早稲田・・・筋肉と筋肉がぶつかり合う音が今から聞こえてくるような気がする(苦笑)。
遼太郎と伊藤龍だけがんばれー(敵同士ですが)。


ま、おいらは決勝もたぶん見に行けません。チアたん、来るかもしれないけど・・・


それから、SOCIOはさっさと更新しました。
今年と同じU席だす。SBにしようかとちらと思いましたが、やはり指定席は性に合わないので。バックスタンド自由席でフラフラしてるのが好きなのよ。
更新するのに迷いはなかったなあ。おいらの東京に対するスタンスは、2、3年ぐらい前から「毒を喰らわば皿までも」になってますんで。お皿の縁ぐらいは囓ったかな。
トップが不甲斐なかったらユースを見に行こう。彼らは本当に素晴らしいし、それにトップよりよっぽど東京らしいサッカーをしてる。おいらが東京を見始めた頃のね(テクニックは数段違うけど)。倉又さんがチームの伝統ってやつをしっかり叩き込んでいるようで、頼もしいです。
まあ、逆上したらムラバーの髪の毛むしるとか、強化部長の眉毛剃るとか、凶行に及ぶかもしれません。ご両人とも、警備が行き届かないローカルスタジアムでよく見かけるもんで。


チームのほうは、人が残って、出てって、出てって、出てって、入って、ぐらいの塩梅みたいだけど、あんまり心配はしてないなあ。
2007年より悪くなるとは思えないので。あくまで「内容」が、であって「順位」ではないのだけれど。