ナビスコ新潟戦のメンツ

ワールドカップのためJ1リーグ戦は7月までお休み。J1サポ的にはナビスコカップ強化月間に入る。
東京の次戦は5月22日(土)、ナビスコAグループの第3節、相手は新潟。会場は駒沢である。


この試合に出場できない選手はというと・・・・
まず、代表メンバーに選ばれた今野と長友。
予備登録された石川と徳永も、FIFAのよくわからん規定のせいで、ナビスコはこの試合のみ出られない。また、我らが平出さんもU-19代表に追加招集され、フロニンゲンだがスケベニンゲンだかに旅立たれた。
さらに、ヨングンが累積警告で出場停止(ナビスコは警告2枚でツモ)。
加えて、米本と平松が長期離脱中。


計8名の欠場がすでに決定している。東京のトップ選手数は現在27人。27引く8は19。試合登録はたしか先発11人とベンチ7人の合計18人ですよねえ・・・・
総動員じゃねえか・・・・(アベノブ以外)


東京の先発予想は以下。
GK権田。DF(右から)椋原、森重、高橋、阿部巧ボランチは梶山と羽生、攻撃的MFは、いくつか組み合わせが考えられるけど、右に中村、左に松下としとく。そしてFWが平山と重松。
ベンチは、塩田、草民、幸野、大竹、赤嶺、達也、リカルジーニョ


中盤から前はまだいい。決定力こそないが(涙)、頭数は揃ってる。問題は、DF陣。人数だけはいると思えたDF陣だが、こうしてみるとベンチにDFがいなくなっとる。


ま、この案だとDFラインの左側がプロ初出場のメンツだけになっちゃうんで、松下に左SBをさせて、攻撃的MFにリカルジーニョか達也を使ってくるかもしれない(ここのところ、松下に左SBをさせてるってのはナビスコでの選手のやりくりも考えてのことかも)。


相手は開幕当初の不調を脱し、勢いなら今一番かもしれない新潟。代表に選ばれた矢野以外はフルメンバーでくると考えられる。
GK東口、DFラインが右から西大伍、千葉、永田、酒井。ボランチに本間と小林慶行。右MFにマルシオ、左がチョ ヨンチョル。FWにはミシェウと、矢野の代わりに大島。むしろ、決定力は上がるかもしれないw。
つらい試合になるなあ。


ナビスコ予選リーグ全体を見ても、今野・長友がいないDFラインのやりくりは続きそう。核となるべき森重も警告を1枚もらっているので、どこかで出場停止になる可能性がある。
やっぱり、平松の負傷は痛いですなあ。CBには、本職のヨングンはもちろん、椋原(ユース時代にやってた)をまわす可能性もありますね。