福岡・熊本遠征2日目(豪雨編)

熊本の朝。土砂降りorz。
ホテルの朝食バイキングをがっつり食べた後、露天風呂に行き、雨に打たれて修行。今夜の試合決行と勝ち点3を祈る。



とりあえず、動いてる路線に乗るか、と思って熊本駅へ。甘かった・・・・JRは新幹線・在来線ともに大雨のため全路線運転見合わせ。
昼飯喰っている間に風雨が強くなってきて、瞬間停電も起きた。熊本駅構内はしばらく停電し、新幹線ホームへの地下通路は冠水してしまったらしい。



JRは動きそうもないので、熊本市電に乗ることにした。市電は既に全線乗り潰しているので、こんどは電停の降り潰しにチャレンジ。雨なんですけど(アホ)。
熊本駅から一区間歩いて(300mぐらい)、二本木口からスタート。



すぐに雨が強くなってきた。河原町電停で降りると、台風のような降りっぷり。



すごい勢いだぜ! ひょっほー!



市役所前もこのとおり。



それでも、市電は走る!
適当なところで降りて、一区間歩いて(数百m)、逆方向に乗って、また降りて、また一区間歩いて次へ、という方法で次々と電停を降り潰していく。市電はこういう手法がとれるから、はかどるよ(雨なんですけど・・・)



市立体育館前にくると、雨が横殴りになってきた。ズボンはびしょ濡れ。靴は既に水没。



神水」と書いて「くわみず」と読む。クイズに出るから覚えておこう!(違)



熊本商業前。JKいないorz。川上哲治の出身校は熊本工業(関係ない)。



昼間から電停に灯りが灯りました!



衣服・荷物ともにびしょ濡れとなったが、熊本市電A系統の電停を一つを除き全て下車した。すでに16時過ぎ。試合が行われるかどうか、気になる。
とりあえず、ホテルに帰り、着替えてからスタジアムに向かうことにした。
途中、交通センターの前を通ったとき、KKウィング行きの臨時バスを見かけて、試合決行を知る。
(続きは試合編へ)