2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 2nd 第7節 FC東京 0 - 1 鹿島アントラーズ(観戦76試合目)

のちほどアップ。

J1 2nd 第6節 FC東京 1 - 0 浦和(観戦75試合目)

本日は、カネと数にものをいわせJ界を赤化せんとたくらむ、さいたまの秘密結社との一戦。 今日は非常に出足が速い。味スタ17時着で、バック2階中央ややホーム寄り後段の通路沿いといういつもの席をゲットしたが、すでに結構埋まっていた。(通路沿いなのは…

J1 2nd 第5節 柏 1 - 1 FC東京(観戦74試合目)

今季2度目の葉っぱ。柏駅からバスで30分以上かかり、ピッチは遠いし、スタンドは低くて試合が見にくいしとおおよそいいところがないスタジアム。あえて利点を上げるとすれば屋根が付いていることぐらいか。雨の日にここへ来たことはないのだが。14時少し前…

J2第34節 湘南ベルマーレ 0 - 1 川崎フロンターレ

後ほどアップ予定。

今後の観戦予定

東京のホームゲーム&関東アウェイを軸に、しばらくJ2とLリーグを見て回る。 関東大学は優勝がきまるであろう12-14節の上位校同士の激突は必見。 ナビスコはまず準決勝突破が照準。決勝のことを心配するのはその後だ。 9月18日(土)J2 34節 湘南vs川崎@平塚…

寒かったり暑かったり・・・

そんなわけで、窓を開けたまま寝て、風邪を引いた。 なんとか週末の観戦記を書き終わったが、さすがに5試合はきつい。

関東大学リーグ1部第8節 筑波大学 5 - 0 亜細亜大学(観戦71試合目)

首位を走る筑波大と最下位の亜細亜大学との試合。 実力差で押し切ってしまいたい筑波大に対し、なんとか守ってカウンターかセットプレーの一発に賭けたい亜大といったところか。 フォーメーションはどちらも4-4-2。 筑波はGK1来栖、DFは左から20中野-3高山-5…

関東大学リーグ1部第8節 流通経済大 3 - 2 中央大学(観戦72試合目)

本日の第2試合。 阿部・塩田・栗澤と三年連続で流経大からFC東京入りしており、もはや指定校(笑)と化している。一部昇格一年目の今季、勢い余って?2位をキープ。昇格即優勝という快挙も現実味を帯びている。どうでもいいことだが応援団の持ってきた太鼓…

関東大学リーグ1部第8節 駒沢大学 3 - 0 順天堂大学(今季観戦68試合目)

さて、この秋最初の強行軍。本日は駒沢陸上競技場にて関東大学リーグ2試合、そのあと味スタで東京対神戸の計3試合を観戦する。ちなみに明日も西が丘で関東大学リーグ2試合を観戦予定であり、我ながらなんど物好きな・・・。でもね、やっぱりテレビで見る…

関東大学リーグ1部第8節 国士舘大学 2 - 0 東京学芸大学(今季観戦69試合目)

本日第2試合は今ひとつ調子が出ない国士舘大学とすっかり中位が板についてしまった東京学芸大との試合。 フォーメーションは双方とも4-4-2。 国士舘のスタメンは、GK1吉岡、DF19小林-5片岡-2橋本、MFはボランチが15柴崎と31藤田、左MFが9蒲原、左が10清水、…

J1第4節 FC東京 3 - 1 ヴィッセル神戸(今季観戦70試合目)

さあて、本日3試合目である。駒沢から三茶まで戻り、ちょっと時間つぶしをしてから世田谷線で下高井戸へ、そこからいつもの京王線で飛田給。 今日はSOCIOデーで選手のお出迎えあり。メインゲートは確認しなかったが、バック側は石川とルーカスが来ていた。…

ナビスコカップ準々決勝 FC東京 4 - 1 G大阪(観戦67試合目)

国立の試合、またも雨。それも雷雨。国立雨伝説が過去最大規模で発動した。西葛西で地下に潜る前に西の空に真っ黒な雲が見えたので、大江戸線を選択して歩く距離最小化作戦をとった。が、国立に着くと雷雨・・・。チケット引き換え・手荷物検査・モギリの3…

Jユースカップ第2節 FC東京ユース 8 - 0 横浜FCユース(観戦66試合目)

夢の島で午後6時キックオフ。観客は選手の親とその友人たちが大半を占める。本日の応援はユース(ちょっと幼いからジュニアユース?)の選手たち。こいつら、口の悪いところはどこかのゴール裏に似ていて、選手が痛んで倒れると、「杉本整形外科〜」とチャ…